おすすめプレイリスト
VORACITY / MYTH & ROID

VORACITY / MYTH & ROID

偏見をぶち壊すエネルギーと世界観。

2017年7月発売。MYTH & ROID 7th Single。TVアニメーション「オーバーロードⅢ」オープニングテーマ。

著者は、大学時代の友人・所属したサークルの方々の影響で今ではすっかりアニメが日常に溶け込んでいるのですが、そうでない人や、自分のライフスタイル感には少しそぐわないという人はアニメが日本の文化として定着しつつある今でもいると思います。

ただ、一歩引いて曲としてみると、なかなかクオリティの高いものが多いです。アニソンを主戦場としないミュージシャンがアニメとタイアップするというのも最近非常に増えてきています。

この楽曲に関しましては、アニメの世界観を抜群に反映した作品になっていると著者は思っています。

ラインに乗っているようで乗っていない、乗っているようで乗っている、なんとも不思議な金属音や、終末を表現しているようなメロディラインに一発で感動しました。

アニメがダークな世界観ですので、世に言うヴィジュアル系の音楽に近いのですが、あまり気にならないところもアニソンの特徴のような気がします。

ほかの作品も聞いてみようと思います。

独自集計ランキング

Music Habit が独自に集計したランキングです。

今月の再生回数TOP50
今年の再生回数TOP50

キュレーター

abe
abe
ゲーム、ゲーム、ゲーム、音楽、音楽、音楽。そういう生活をしています。 Post rock,Pops,Funk,Reggae,Alternative,Shoegazer

このキュレーターの最新の記事