おすすめプレイリスト
サボテン / ポルノグラフィティ

サボテン / ポルノグラフィティ

名曲は時間を巻き戻す

2000年12月発売。ポルノグラフィティの5枚目のシングル。

これ筆者が初めて買ったCDなんですけど、思い出補正がかかっているのか、一回聞き出すとずーっと聞いてしまいます。
たしか筆者は小学生だったので、愛だ恋だなんてのは当然のごとくお菓子とゲームより下のランクに位置してましたから歌詞なんてのは理解してない。

でも今聞くと、とてもいいです。
物悲しくも、ラストには静かなハッピーエンドを迎える歌詞、間奏やメロとメロの間ではスライドギターとベースラインが交差してとても気持ちいいです。
しっとり落ち着きたいときに聞くもよし、泣きたい時に聞くもよし。筆者のようにふと思い出して聞くもよし。万能曲ですね。そして文句なしの名曲です。

ふと思い出したように何か昔聞いていた曲を聞きなおしてみるのもいいですね。またやろーっと。

それでは

 

独自集計ランキング

Music Habit が独自に集計したランキングです。

今月の再生回数TOP50
今年の再生回数TOP50

キュレーター

abe
abe
ゲーム、ゲーム、ゲーム、音楽、音楽、音楽。そういう生活をしています。 Post rock,Pops,Funk,Reggae,Alternative,Shoegazer

このキュレーターの最新の記事