おすすめプレイリスト
これは見たい!SUMMER SONIC 2018おすすめアーティスト

これは見たい!SUMMER SONIC 2018おすすめアーティスト

2008年から開催されている日本を代表する夏フェスの一つSUMMER SONIC。
その豪華のなラインナップは毎年目を見張るものがあります。

筆者が独断と偏見をもって、ただただ筆者自身が見たいアーティストをピックアップします。

*タイムテーブルは考慮していないので全部は見られません。。

 

注目アーティスト

Mike Shinoda

筆者としてはなんと言ってもこの方を見逃すわけにはいきません。
Linkin ParkのMC、マイクシノダ。
そのクリエイティビティはLinkin Parkのみだけではなく一人のアーティストとして存分に発揮されています。

RUEL

なんと2003年生まれの15歳。
15歳とは思えない歌唱力は驚きの一言。厚みがあり温かく響く声は、ぜひ生で聴きたい。

NICKELBACK

1995年結成のカナダのロックバンド。
現在までに5000万枚以上のセールスを記録する重鎮。
骨太なロックサウンドをベースにし、ドラマチックに盛り上がる楽曲はぜひ会場で一緒に大声で歌いたいですね。

ENDRECHERI

(東京のみ)

だれもが知っているでしょうジャニーズのKinki Kidsの堂本剛さんのプロジェクト。
先日TVで楽曲を拝見しました。
この人のアーティスト性はアイドルというカテゴリーでは収まらず奥が深そうですね。
筆者的に楽曲は好きなのか、というと正直「?」となるような理解の範疇を超えるほどのぶっ飛んだ楽曲でした。。ただ、そのアーティスト性を生で見たいです。

*公開されているミュージックビデオが見つかりませんでした。

PARAMORE

力強い歌声が魅力の同バンド。
デビュー当時、エモーショナルなロックサウンドと女性ボーカルという新しい組み合わせが斬新な印象でしたが、最近の楽曲ではポップな楽曲も織り交ぜ、ボーカルのヘイリー・ウィリアムスのポップアイコンとしての地位も確立しているようです。

NINE INCH NAILS

(大阪のみ)

1989年デビューのもはや伝説の域に達しようとしている同バンド。
今聴いても先鋭的で新しい楽曲。そしてロックさ。これはぜひ見ておかなければ。

開催概要

日程

東京開催日

8月18日(土)
Open 9:00am/Start 11:00am
8月19日(日)
Open 9:00am/Start 11:00am

大阪開催日

8月18日(土)
Open 10:00am/Start 11:00am
8月19日(日)
Open 10:00am/Start 11:00am

会場

東京会場

ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ

大阪会場

舞洲SONIC PARK(舞洲スポーツアイランド)

オフィシャルサイト

http://www.summersonic.com/2018/

独自集計ランキング

Music Habit が独自に集計したランキングです。

今月の再生回数TOP50
今年の再生回数TOP50

キュレーター

Sue
Sue
年間最大100本以上のライブを行っていた元バンドマン。引きこもり寸前のところを音楽に救われた。起きている時間ほとんど音楽を聞いています。メロディー至上主義。Rock,Punk,Pop,HipHop,HeavyRock,Electric。

このキュレーターの最新の記事